« レッスンバッグ | トップページ | エスニックチュニック »

月居良子先生☆

昨日、友達のお店で 月居良子先生の作品展&トークショー があるというので行ってきました。Cimg0539       Cimg0537                                 

                       

             少人数(7名)でゆっくりと先生のお話を聞けて、

とても有意義な時間を過ごす事ができました。

先生は、あんな フェミニン なお洋服を作る方・・・

どんな方なのかなぁ~と思っていましたら・・・・

       とても気さくで素敵な方shine  

ちょっとした質問にも気軽に答えてくださって、たくさん質問してしまいました。

そして、もちろんCimg0544 サインしていただきました

先生の本は写真が素敵で眺めているだけで満足していて今まであまり作っていなかったのですが

作品展を見て創作力がムクムクとわいてきました    キャー、そんな事言っちゃって大丈夫?

                                                                          女の子の本の方もどれもこれも カワイイhappy02 ですよね~

女の子がいないのが悔やまれます・・・     と、言うことで・・・  

            おとこのこ本を作ってください!!

                      と、リクエストしてきました。

先生も考えていて来年あたり作ってくださるそうですよscissors

ますます、ファンになっちゃいますshineshineshine

当日御一緒した方たちも素敵な作品を作られていてとってもシゲキを受けました!!!

いろいろお話させていただいてありがとうございました~

                   そして、店長 サンキュheart04

|

« レッスンバッグ | トップページ | エスニックチュニック »

コメント

こんにちは!
えっ~~sign03いいんだぁ~lovely
迷惑かもしれませんが、本当に趣味似てます。
だって、私この本持ってて、この中から今のとこ3作作って
これからも作ろうと思っているんですよ。
先生のお洋服素敵heart04ですよね。私も好きです。

とても気さくで素敵な方・・・
ぶちあけた話、服のイメージとはちがってたということ?

投稿: くう | 2008年4月23日 (水) 19時58分

こんにちは!
先日左隣でご一緒させていただきました♪
月居先生は本当に温かみのある素敵な方でしたね。
私もますますファンになってしまいました☆
heartさんからも色々助言をいただけてうれしかったです!
先生の「好きな柄は自分に似合う柄」という台詞には目からうろこでしたが、これからの生地選びに反映しようと思ってます。
ハンドメイド、やっぱり楽しいですね♪

投稿: みさみ | 2008年4月24日 (木) 00時30分

初めまして。
早速遊びに来てしまいました。
月居先生、私も大好きです。
女の子がいないにもかかわらず、本、持っていますよ~♪
私も「男の子の服作って~~!」って思っていたから、代弁して下さって本当に嬉しいです。
お互いにハンドメイド、楽しみましょうね♪

投稿: kotory | 2008年4月24日 (木) 15時43分

budくうさんへ
迷惑なんてとんでもないsign03
好みが一緒なんてうれしいですheart04
先生は作品のようにフワフワっとした方なのかと思っていたのですが、
とってもキビキビした感じの方です。
ソーイングをやる上で一番な事は『簡単にできる事』と
おっしゃっていましたよshine
いろいろお聞きしたお話、またゆっくりお話しますねwink

投稿: heart | 2008年4月24日 (木) 16時17分

budみさみさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
楽しかったですねhappy01
みさみさんのワンピースも素敵でした。
そう、先生がおしゃっていたようにいろいろな柄、カラーに挑戦したら楽しいと思います。
きっと自分の好きな物は自分を輝かせてくれるんですよshine
また、遊びにきてくださいねwink

投稿: heart | 2008年4月24日 (木) 16時27分

budkotoryさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
月居先生の雰囲気で男の子の服だったら、
きっと素敵だろうなと思ってリクエストしちゃいましたwink
楽しみに待っていましょ!!
また遊びに来てくださいねnote

投稿: heart | 2008年4月24日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/20500746

この記事へのトラックバック一覧です: 月居良子先生☆:

« レッスンバッグ | トップページ | エスニックチュニック »