« おでかけ | トップページ | レッスンバッグ »

ヒッコリーハーフパンツ

これも去年作ってちょっと大きめだったので、まだ履いていない物です。

そろそろ暖かくなってきたのでやっと出番となりそうですhappy01

Cimg0506 ヒッコリーストライプのハーフパンツ

パタレさんのデニムパンツをハーフ丈にして作りました。

ヒッコリーは何にでもなって縫いやすく大好きです

あまり目立ちませんが、ステッチはです。

Cimg0511 ポケット部分にワッペン風にアップリケをしてみました。

簡単に7番

刺繍の SETTE 

イタリア語でという意味ですsign01

           Cimg0512               ちょっと可愛すぎましたかぁ・・・??

                                     

素材・・・ヒッコリーストライプ (キンカ堂)

                                     パターン・・・パターンレーベル

デニムパンツ(ハーフサイズアレンジ)

|

« おでかけ | トップページ | レッスンバッグ »

コメント

やっぱり、ヒッコリーですよね。
男の子がいれば、これ選ぶでしょう。
私も好きで、息子のハーフパンツ作ったことがあります。
この手作りワッペンとさりげなく付いてるタグ(見逃しませんよ~)、
それにステッチの赤で、なにげにおしゃれ感でてますgood
男の子のボトムはこんな感じのが、一番使えますよね。
これからヘビロテになること間違いなしです。
太鼓判押しておきましょう、ペタcrown

投稿: くう | 2008年4月15日 (火) 17時29分

budくうさんへ
細かいところまでありがとうございますhappy01
ヒッコリーはホント使えますよね!!
カラーそろえておくと便利なのですが、
定番ゆえにお安くならなくて・・・
いつもセール品ねらいの私としてはなかなか手がでない物でありますcoldsweats01
でも、男の子ボトムとしては定番系が良いのですよねnote
シンプル系にチョイアレンジ、がんばりますshine

投稿: heart | 2008年4月16日 (水) 08時52分

私も去年ヒッコリーで娘の半端丈パンツ作りました。
かなりヘビロテしたので今年は無理ですけどね。

ステッチの赤がキイテてかっこいいです。
ワッペンもキュートだし。さりげなく手がこんでて素敵です~

投稿: kanako | 2008年4月17日 (木) 22時13分

budkanakoさんへ
ユニセックスに使える素材は便利ですよね~
ヒッコリーは雑貨類のアクセントにもいいですよね。
ワッペンもほめていただいてありがとうございます!!
はみだしステッチがけっこう気に入ってます。
いろいろ考案中です!

投稿: heart | 2008年4月18日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/20254824

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッコリーハーフパンツ:

« おでかけ | トップページ | レッスンバッグ »