« パーカー | トップページ | お買い物 »

バルーンスリーブブラウス

やっとできましたぁcoldsweats01

中断していたブラウスです。Photo

クルールさんの

バルーンスリーブブラウス

去年の夏の終わりにセールで買ったプリントです。コットンですが、張りがあって、ちょっと光沢があってイイ生地です。

が、間違えました・・・wobbly

タックが反対・・・なんか作ってる途中から違うなぁ・・・なんて思ってたんですよねぇsweat01

まぁ~わかる人にしかわからないと思うので、このまま着ますnote

バルーンスリーブが作ってみたかったので満足ですshine

Photo_2 次回はもうひとつの袖にしようと思います!

素材・・・コットンプリント (キンカ堂)

パターン・・・クルール

       バルーンスリーブブラウス

                                      例のクルールさんの3月新着の生地きました・・・

とっても素敵heart04早く形にしたいです・・・

|

« パーカー | トップページ | お買い物 »

コメント

こんにちはhappy01paper
またまた気があいますね。
「バルーン」ですよ。
最近これに注目して、何点か作って、気に入ってるんです。

このモノトーンの大人柄プリント、今風でおしゃれ!
バルーン袖のせいか、ソフトな風合いにみえますね。
ブラウスのデザインもすてきです。
ギャザーよりタックのほうがトレンドぽいですよね。
タックが反対なんて、言わなければわからないし、
反対でもこれは問題ありませ~んok

何?新着でステキな生地? 私も見た~いlovely

投稿: くう | 2008年4月 3日 (木) 19時14分

こんばんは!素敵なブラウスですね~ため息出ちゃうわぁ~
売り物みたいですね!間違え?もたぶん全然わからないですよ!絶対大丈夫♪

私もこういう柄に挑戦したいのですが、似合わないそうなんですよね~薄い顔立ちなので、柄負けしちゃうというのかな?でも
今年はチャレンジしたいなぁ♪顔立ちうんぬんより腕がついていかないのですけどね・・・ははは

投稿: さっつう | 2008年4月 3日 (木) 19時46分

heartさん、おはようございます!
昨日はブログにコメントありがとうございました!
早速遊びに来てみました☆
大人な柄のブラウス、とってもステキですね。
あんまりステキなので、他の作品もさかのぼって拝見しました♪
大人かわいいパターンと生地の組み合わせが
まさにツボでした。
アレンジとかも本当にお上手!参考にさせてくださいね。
また遊びに来ます!

投稿: ゆっきー | 2008年4月 4日 (金) 06時29分

budくうさん
「バルーン」は難しそうに見えて、結構簡単ですよねwink
仕組みがわかったので、いろいろ取り入れようかなと
思ってますshine
くうさんの「バルーン」はどんな感じですか?
春物の新しい生地たち、もっと欲しくて・・・
生地屋さんに行きたい病ですcoldsweats01
もうちょっと増えたらお見せしま~すpaper

投稿: heart | 2008年4月 4日 (金) 15時54分

budさっつうさん
ほめていただいてありがとうございますhappy01
柄はインパクトありますが、モノトーンなので
誰にでも似合いそうな感じです。
素敵なプリント物見つけて是非、
チャレンジしてくださいねheart02

投稿: heart | 2008年4月 4日 (金) 16時08分

budゆっきーさん
早速のご訪問ありがとうございますshine
ちょっと甘さのある服が好きなので(ボトムがdenimなせいでもありますが・・・)
クルールさんのパターンが多いです。
春夏にむけてまたいろいろ作りますので
是非また、遊びにきてくださいねwink

投稿: heart | 2008年4月 4日 (金) 16時17分

heartさん こんにちは。
早速おじゃましました。
バルーンスリーブ・・・気になるパターンではあるものの
未だ購入していません。
皆さん絶賛されている方が多いですよね~
可愛らしいパターンにクールな布。
バランスが良くてとっても素敵です!

投稿: kurogoma | 2008年4月 4日 (金) 17時41分

kurogomaさん
ご訪問ありがとうございますnote
ウエスト切り替えが少し細くみえるかなぁ~と
思って購入したパターンですcoldsweats01
素敵なパターンですよ!
また、遊びにきてくださいね!!

投稿: heart | 2008年4月 6日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/12203630

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンスリーブブラウス:

« パーカー | トップページ | お買い物 »