« 月居良子先生☆ | トップページ | ボーダーTシャツ »

エスニックチュニック

ちょっとしたハプニングがあり時間のかかってしまった エスニックボイル

もう絶対 ガーリーチュニック にすると決めて・・・

ホントは地の目が逆なのですが、縦の柄の方が素敵だなぁ~と思って・・・

ストールも取りたいからといろいろ考えて裁断して・・・

ミシン針と糸も細い物を用意して、取り掛かったら・・・

なんか変・・・上手く進まない???

良く見たら、工業用のミシン針を買ってしまったようです。

ミシンにセッティングする時も気づかなかったなんて・・・

古い針はあるのですが、お気に入りの生地はちゃんと作りたいと思って買いなおしてやっとできました。

Cimg0553 柄を生かすCimg0565為に、切り替えも前立てもなしです。

                   

             でも、ちょっと淋しいので胸元にビーズをつけてみましたshine

ほとんどわかりませんね~coldsweats01

                      まぁ、自己満足というところでしょうか・・・

そして、ストール です。

ふわっふわの生地なので、少し重みを持たせたいな~と思ってこちらも

ビーズをつけてみました。

両方ともこれからたくさん使おうと思います

Cimg0559

妥協しなくてよかったぁnote

素材・・・エスニックボイル (クルール)

パターン・・・ガーリーチュニック (クルール)

|

« 月居良子先生☆ | トップページ | ボーダーTシャツ »

コメント

わ~素敵ぃ~♪なんか夏らしい感じもするセット?ですね~
ビーズってあのビーズですか?1個1個つけたんですか??すごい!手をかけた作品ってそれだけで愛しいですよね~たくさん着て下さいね!!

↓月居先生の記事 うらやましいです!!本も何冊が持ってますが、ため息がでるようなものばかりですよね~そのお方にお会いできるなんて!!しかも男の子本も出るかもしれないんですね!!うちも息子がいるのでとても楽しみです。

投稿: さっつう | 2008年4月25日 (金) 16時58分

こんにちは~。早速遊びに来ちゃいました(^^)

とってもステキなブラウス&ストールですね~!!
私も春先にエスニック調のストールに一目ぼれして
買ってしまいました・・・作ればよかったなぁ~(^^;

それに、ビーズで一手間加えてあってすごい!
妥協せずに思い通りのものが出来たときって
喜びもひとしおですよね!
私も見習わなければ・・・

また遊びに来ますね!

投稿: MOA | 2008年4月25日 (金) 18時32分

おはようございま~すsun
あの素敵な布で、完成ですね。
ふんわりさらさらって感じのガーリー感があって、いいですねheart04
ちょこっと、チェコビーズあしらってるとこが、手作りならではのshineです。
それに、このストールも気に入りました(私が気に入ってどうする?)
これ1枚巻くだけで、大人のいい女にになれそう!
ビーズでグレードアップされてて、普段~お出掛けまでフルに使えますね。
サイドはフリンジにしたんですか?
やっぱり妥協しない完成度の高いものには、愛着わいて長く使えますよね。
私もまき巻きストール作ってみたくなりました~lovely

投稿: くう | 2008年4月26日 (土) 08時17分

budさつつうさんへ
ビーズはテレビを見ながらちまちまとつけていました。
そんなに距離はないのでけっこう早くつけられましたよ。
月居先生はホントに素敵は方でした!!
笑顔がかわいらしくて、さばさばしてて・・・
年齢不詳です。
男の子本、楽しみですね!!

投稿: heart | 2008年4月26日 (土) 13時01分

budMOAさんへ
ご訪問ありがとうございます。
この素材はひとめぼれlovelyだったので
絶対失敗したくない!と思ってしまって・・・
時間かかりましたがゆっくり作りました。
やっぱりお気に入りの素材で作るといいものですよね!!
また、遊びにきてくださいねnote

投稿: heart | 2008年4月26日 (土) 13時08分

budくうさんへ
ちょっと時間かかってしまっていますが、
じょじょに手をつけていますcoldsweats01
チェコビーズなんて・・・
実はスワロスキーと書いてありましたが、
100均です。3パック~
小さいビーズも似たようなsweat01
一応、色は3色くらい使っていますが・・・
今年は巻き巻きストールですよねnote
シンプルな服に一枚巻くだけで今年っぽくなってgood
ストールに合いそうな生地探していろいろつくります!!


投稿: heart | 2008年4月26日 (土) 13時19分

budくうさんへ
フリンジのことです。
生地のみみ(片側だけ)がフリンジなんです。
それをいかしたかったので、
裾にビーズをつけてみました。

投稿: heart | 2008年4月26日 (土) 13時25分

アフィリエイト?アドセンス?そんなのもう古い!
新しいジョブ板は簡単にお小遣いGETだお!
ジョブ板
http://www.jobbang.com/blogerniotokunajouhou

投稿: ジョブ板 | 2008年4月28日 (月) 14時28分

素敵素敵。
そしてビーズまでついてるとは手がこんでますね~。
布とかたちがよくマッチしてますね。

そして月居せんせに会われたのですね。
くぅ~うらやましい。少人数なところがまたよいですね。
あぁうらやましい。

投稿: kanako | 2008年4月29日 (火) 00時02分

budkanakoさんへ
ありがとうございます。
ビーズづけちょっと気に入ったのでまたいろいろ作ろうと思ってます!!
kanakoさんも月居先生のファンなのですね!
作品もとっても素敵ですものね~
先生は、今回の本が一番気にいってるそうですよ!!

投稿: heart | 2008年4月29日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/20558206

この記事へのトラックバック一覧です: エスニックチュニック:

« 月居良子先生☆ | トップページ | ボーダーTシャツ »