« ヒッコリーハーフパンツ | トップページ | 月居良子先生☆ »

レッスンバッグ

外はrainです・・・それも春の嵐のような・・・

こんな日はhouseにこもってソーイングshineこんな事ができる日々がとても楽しい・・・

というのも、ついこの前までフルタイムでお仕事の日々だったので~

駅まで少し遠いのでrainでもちゃりんこ・・・途中保育園に寄って・・・

今はチョット休憩といった感じでしょうかconfident

いろいろ作ろうと生地を引っ張りだしながら、思い出してしまった~

boy君のピアノの レッスンバッグnote

使っていたものを、音楽室に移動する時のバッグにしたんだっけ・・・

しかも ピアノは明日だぁ~ という事でつくりました・・・

Cimg0530 Cimg0535

                                 

       表は少し硬いデニムなので、裏はブロードで。

このブロードずいぶん前からあるような気がします。

こんな感じで小物の裏使いが良いですね。

表がシンプル過ぎるのもつまらないので、イエローのステッチをきかせてみました。

表のデザインはどうしようか?と考えていたところ、前に作ったパタレさんのトートが目に飛び込んできたので参考にしました。

Cimg0519 ハンドルトートのアレンジです。

横長にして皮の持ち手をつけました。

 裏のプリントが気に入ってます

Cimg0522

|

« ヒッコリーハーフパンツ | トップページ | 月居良子先生☆ »

コメント

すごかったですねraintyphoon。やっとおさまりました。
音楽室に移動する時のバッグ・・・同じだわ。
急に言われても私はすぐ作れないんですよ。
仕方なく幼稚園のときの古い手提げをもたせました。

レッスンバッグもトートも裏がきめ手ですね!
無地の表に、ちょい派手な裏。
それをちょいみせするのがいいですよね。
それに、センターにステッチかけるというひと手間で、
イメージぐ~んとupですね。
boy君に似合いそうなかっこいい系のバッグになってます。
ピアノレッスンがんばってくださいね!(^^)!。ウチも息子もやってましたnotes

投稿: くう | 2008年4月18日 (金) 17時34分

budくうさんへ
音楽室、図工室など3年生になると移動用バッグが必要になるんですねぇ~
いまいち、子供の話ではどれくらいの大きさのものがいいのかわからずcoldsweats01
ある物もたせていますが、だんだんと違うほうがいい気がしてきますthink
小物類はやっぱり男の子物は悩みますねぇ~
カッコイイ系の付属類考案中ですshine


投稿: heart | 2008年4月19日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/20352756

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ:

« ヒッコリーハーフパンツ | トップページ | 月居良子先生☆ »