« プラムチェックチュニ | トップページ | 海を渡る生地たち・・・ »

Birthday Present

今週の月曜日(6日)私のBirthdayでしたshine

いくつになったかは聞かないでください、お察しのとおりアラフォーです!!

いつもは家族で食事に行ったりするのですが、バタバタしているし

パパはアメリカからお客さんが来ているしで今年は何もないなぁ~思っていたら

パパがプレゼントをくれました・・・

Photo_3 Expressions   Mariya Takeuchi

竹内まりやさんの30周年記念ベストアルバムです。

歌はもちろんですが、

いくつになってもキュートなところが大好きです。

ファッションもステキです!!

「人生のところどころに彼女がいました」  CDに書いてあった言葉です。

あぁ、そうだったなぁ~と思いました・・・

一番好きなのは・・・なんて言えないけど、一番の思い出は 「リンダ」 です。

この曲は友達が私の結婚式で歌ってくれた曲。。。

彼女とは学生の時から一緒で、高校の時に

お互いの結婚式でこの曲を歌おうね!と約束したのです。

そして彼女は、かわいいウエディングのテディ・ベアをお色直しでいない私達の変わりに

ちょこんと座らせてくれたのでした。

それから、飲みに行くと仕事の話や恋愛話でもりあがった別の友達とは

カラオケで「元気をだして」「シングル・アゲイン」を歌ったっけ・・・

なんだか、竹内まりやさんの曲というと女友達が思い出されます。

今日、ゆっくり聞きながら改めて「Forever Friend」この曲が大好きになりました。

私の大切な友達たち、ちょっと遠くに行くけどこれからもよろしくね!!

音楽ついでに、厳選した海を渡る私のCDたちです。

Photo_4 小野リサさんとクレモンティーヌ

そして、ボサノバのコラボCDです。

Bossa Nova好きですが、最近かけてないので

カリフォルニアのひとりの午後にゆっくり聞けたらいいなぁ~と思っています。。。

|

« プラムチェックチュニ | トップページ | 海を渡る生地たち・・・ »

コメント

おめでとうございます~
優しいだんな様ですね♪♪
竹内まりやさん、最近何かのテレビで流れてて、ここ4,5日は私の頭で「元気を出して」がまわってるのです。掃除をしながら歌っております。モエには「お母さん、その歌なに~?」って聞かれますが。

そして私もボサノバ、大好きなんです。
小野リサさんも大好きだし、名前はでてきませんが大御所たちのも好きです~そしてボサノバはやっぱり午後ですよね。
学生の頃は夏の暑い中、クーラーもかけず、ボサノバ流して昼寝が大好きでした。←ただのぐうたら、です
私も最近聞いてないので、久しぶりに聞いてみようかしら♪

投稿: kanako | 2008年10月11日 (土) 01時07分

heartさん、お誕生日おめでとうございます!happy01
実は、私は5日でした。ビックリですね~♪

私も、竹内まりやさんの曲、思い出の節々に登場します。
熱狂的なファンという訳ではないのですが‥、不思議とナチュラルな感覚で好きです。
小野リサさんも、好きですよ~♪
日常のBGMって、何気ないけど、とても重要かも知れませんね。。。

↓のプラムチェック。
秋色で、いいですね~♪
この色の組み合わせ、素敵です!!
 ん~、買っておけばよかった。。。
実は、購入しようか迷って止めた1枚でした。
今月のクルールさんの新着も、案の定、迷いましたが‥。coldsweats01
布買い自粛も、クルールさんに行くと別腹になっていけません。。。

投稿: kaz | 2008年10月11日 (土) 11時52分

budkanakoさんへ
ありがとうございますhappy02
そう、「元気をだして」いい曲ですよね!!私の人生の応援歌ですnotes
お鍋磨きながら歌っていたら結構はかどりましたよcoldsweats01

kanakoさんもボサノバお好きなんですね!!
あのまったりした感じはけだるい午後ですよね~
なんかゆったりした気分になるので、忙しい毎日の中で
ちょっとだけリッチな雰囲気。。。
kanakoさんも久々にどうぞconfident

投稿: heart | 2008年10月12日 (日) 08時27分

budKazさんへ
ありがとうございますhappy02
ほんと、びっくりしましたね~

普段はBGMというよりは「テレビがついている~」という毎日なのでcoldsweats01
よけいあわただしく感じます。
きっと「お気に入りのCDを流している」という方が少しだけ
ゆったりした毎日を送れそうな気がしますね。

プラムチュニックのカラーはとても素敵です!!
もう少しチェックが小さいと柄合わせが楽かな~と思いました。
当初はストールも取りたいとにらんでいたのですが
柄合わせをしたらムリでしたcoldsweats02
バッグの裏とかにもいいかな~と思っています。

投稿: heart | 2008年10月12日 (日) 08時41分

heartさん、アラフォー○齢のお誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日は、うれしいのか、そっとしておいてほしいのか
同世代の私は複雑な気持ちになるのですが、
やっぱり、この世に縁あって生まれたうれしい記念日なんですよね。
竹内まりあさんの歌声は、最近毎日聞いています。
朝の連続ドラマ「だんだん」の主題歌なんですよね。
島根県出身だからなんでしょう。
「縁の糸」という曲で
・・どんなに小さな縁の糸も、物語を作るの~note
って、とこをつい口ずさんでしまいます。
縁って、つながっているんだなぁ~
大事にしたい、なんて思える曲なんですよね。

投稿: くう | 2008年10月14日 (火) 09時05分

budくうさんへ
ありがとうございますshine
確かにそっとして欲しいところもありますが
年齢だけだけそっとしておいてもらってbleah
お祝いはしていただくという事にしています。

やっぱり竹内まりやさんの曲は歌詞が素敵なんですよね~
親しみやすいフレーズで思っている事をずばっと言っている・・みたいな・・
(すみません、わかりますか?)
そしてテンポの良さに照れずに歌える感じ・・・
改めてしみじみ聞くと、つい「そうそう」とうなづいていまいますcoldsweats01

投稿: heart | 2008年10月15日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/24408990

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Present:

« プラムチェックチュニ | トップページ | 海を渡る生地たち・・・ »