« Birthday Present | トップページ | My Favorite »

海を渡る生地たち・・・

今度の日曜日に船便が出ます。やっと決まりました。。。

只今大慌てで整理中です。間近になるとあれもこれもと思ったり、持って行こうと思っていた家具は

よく見るとこわれていたり・・・

でもお任せパックみたいなものなので箱詰めまでは必要なく、なんとなくごちゃ~としてます。

私の大切な向こうでの癒しグッズ・・・見たいですよね??

ど~~~~~ん。。。。

Photo まずは布帛たち。。。

ずいぶん前の物なので何作ろうと思ったのかな?

新たな土地でステキに生まれ変わる事を期待します・・・

洋服というよりはバッグなど雑貨系でしょうか

デニムやハンプと合わせるといいかな~

Photo_2 こちらはニット生地。。。

ニット生地が購入できるのか不安なのでもっと欲しいくらいですが、嵩張るのでこれくらいに・・・

天竺、テレコ類です。Tシャツ&タンク、キャミ♪

でも・・・きっとnicescissorsなプリントTシャツ買ってしまいそうですが・・・

Photo_3 ちょっと地味な感じですがパンツ生地です。。

落ち着いてゆっくり作ろうと思って、いろいろ集めていました。

もちろんパターンもです。

体系にあったパンツにチャレンジの日々です・・・

ちょっと多めにあるので、BOY君のパンツなども!

Photo_4 そして・・・お気に入りの生地たちです。。。

じっくりどのデザインにするか、考えます・・・

たぶん、コットンのプリントたちはたくさんあると思うので

私の考える日本風の繊細なタイプの物たちです。

(何処のかわかっちゃいますね~)

後。。。ハギレいろいろです。。。

Photo_5 B4サイズのボックスにパンパン。。。

これも大事なグッズですからね!!

ウラ地、バイヤステープ・・・

インテリアにも使おうかな~

ボランティアのバザーにもいいですよね。

かわいく生まれかわったらお披露目しますので、楽しみにしていてくださいね!!!!

昨日、久し振りに会った友達と映画に行きました。

子供抜きの映画なんて、何年ぶりだろう・・・

映画は・・・「西の魔女が死んだ」

素敵な映画でした。魔女?おばあ様役のサチ・パーカーがステキ、ステキ

感動して、わかっていたけど最後は二人して涙ぽろぽろ・・・

おばあ様のおうちがかわいいくて、英国風の生活もいいなぁ~と思えてきました。

きっと見れないなぁ~とあきらめていたので、うれしかったです!!

|

« Birthday Present | トップページ | My Favorite »

コメント

Heartさん
こんにちは。
いよいよですね。
ちゃこペーパー類が、アメリカの手芸屋さんには充実いしていませんでした。
他、服を作るには…という布がたくさん売ってます。
キルトをする方には、とてもいいアメリカンコットン柄ものがたくさん。
又、インテリアファブリックも専門店があるとたくさんありました。

向こうで安いインチとセンチのろ両方が載っているメジャーを買ったら、布屋さんも怖くない!
アンダーワンダー(両面接着芯)などアメリカの方が見つかりやすい、安いものなどもありますから 向こうでの滞在を思い切り楽しんでくださいね。
又 パターンがたくさんありますし、安いです。

そういえばジーンズ地はたくさんありましたよ~

この布たちの作品と 向こうで見つけたものでの作品などなど、また楽しみに見に来ますね~
お疲れの出ませんよう。
ではまた

投稿: むーさん | 2008年10月16日 (木) 11時28分

budむーさんへ
いろいろ情報ありがとうございますhappy02
近くのモールにjoannが入ってるようです。
まず、メジャーですね!!わかりましたhappy01
やっぱり、コットンのプリント系多しですよね・・・
以前、ファブリック関係の方、
「アメリカは繊細なタイプはないから、できるだけ多く持っていった方が良いよ!」
と聞いて、ずっと集めていたんです。

パターンはむーさんに教えて頂いたのをメモってむこうで探しますねwink
素敵なの見つけたら報告します!!

でも学校のボランティアで忙しく、少しづつしか作れないかもしれませんがcoldsweats01

投稿: heart | 2008年10月17日 (金) 09時01分

やっぱり、ど~~んfujiときましたね。
貯めこんでいるとは予想していました。
ステキな布達も海を渡って、
日本とはちがった雰囲気のなかで、
またステキな形になっていくんでしょうね。
どんな風に変わっていくのか、楽しみにしています。
これだけあれば、1年以上は持ちますよね?
アメリカの布事情は行ってみないとわからない部分も
あるでしょうから、布好きのheartさんとしては、備えたいですよね。
そういえば、キルト用のファブリックはアメリカ製のものをよく日本でも見かけますが、
繊細な布はとういうと・・・??
ソーイングする人が少ないんでしょうかね?
よくわかりませんが、後であちらの情報を教えてくださいね。

投稿: くう | 2008年10月17日 (金) 20時05分

おはようございます~(^^♪
わ~お、ホントにたくさんですね。
アメリカ事情ってわかりませんが、やっぱりたくさん持って行きたいですよね。
勝手な想像ですが、アメリカの人って細かい作業はしないイメージがあるのですが・・・間違ってたらごめんなさい。
この布たちが太平洋を渡って、形になるのですね。
お披露目楽しみにしてま~す(*^。^*)

そして今更なのですが、リンクを頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いしま~す♪

投稿: kanako | 2008年10月18日 (土) 08時46分

heartさん、こんにちは~!

たぁ~くさんの布たち、海を渡って行くのですね。。。
きっと、アメリカでも素敵な布たちとの出会いがありそうですねッ♪
手芸用品も、アメリカは便利グッズが多そう!な気がするので(勝手に想像してます)、紹介して下さるのを楽しみにしています。happy01

『西の魔女が死んだ』、観に行かれて良かったですねぇ~♪
思い出深い、1作ですね。。。
今の時期、お忙しいと思いますが、ご自分の時間も大切に。wink

投稿: kaz | 2008年10月18日 (土) 22時02分

budくうさんへ
やっと引っ越し終わりました・・・
この子達は無事旅立っていきましたよ。
実際には3段のカラーボックスにパンパンに入れて
+その半分くらいでしょうか・・・
最後に悪あがきをしようと思ったのですが
先日の日暮里分(ウラ毛達。。)は生地のまま旅立ちましたcoldsweats01
せっかく、くうさんからパーカーのバトンを受け取ったのですが
ちょっと先になってしまいます・・・
(小細工をいろいろ考えていたのに~)

たぶん、アメリカにも生地屋さんを探せばいろいろあると思うのですが
一番近いところがどうもハワイアンプリントタイプのようなのです。
でもフリーマーケットとかでフードサックとかアンティーク物も探そうかなと企んでおりますwink
レポート楽しみにしていてくださいね!!
 

投稿: heart | 2008年10月19日 (日) 17時14分

budkanakoさんへ
引っ越し終わりましたhappy01
丁寧につつまれ旅立って行きました。

そうですね~確かにアメリカはおおざっぱな感じありますよね。
でも丈夫な物(デニム、ハンプ類)は多いと思うんです。
繊細な物は日本製、しっかりした物はあちらの物と使い分けしようと思っています。
パッチ、ビーズ、刺しゅうは豊富みたいです。

リンクどうぞです。よろしくお願いしますhappy02

投稿: heart | 2008年10月19日 (日) 17時22分

budKazさんへ
はい、生地たち旅立っていきましたよ。
アメリカで再会を楽しみにしています。

むこうでも新たな出会いに期待していろいろ見て回ろうと思っています。
レポートしますので楽しみにしてくださいね!!
便利グッズも探してきますrock

映画、たまたま近くで一週間だけやっていたのです!!
イギリスの生活が見えたところがなんか良かったです。
サンドイッチ、トーストにジャム、ハーブティetc・・・
なんか、食べ物ばかりcoldsweats01
Kazさんもきっといつか見てくださいね。

投稿: heart | 2008年10月19日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/24536608

この記事へのトラックバック一覧です: 海を渡る生地たち・・・:

« Birthday Present | トップページ | My Favorite »