« 秋のTシャツ | トップページ | Birthday Present »

プラムチェックチュニ

モーブピンク・・・大人のピンク、ほっこりやさしいカラーです。

私の大好きなカラー、以外に何色でも合います!

クルールさんの9月新着で見つけた ブロックCHプラム モーブピンクのグラデーション。

思わず飛びついてしまいましたshine

club シンプルチュニック

Photo かなり大きめのチェックです。

この大きめチェックも好みなのですが・・・

柄合わせはきらいですcoldsweats01

迷ったあげく、パーツの少ないシンプルチュニックにしてしまいました。   (なんと4着目です!!)

裾の切り替えをなくして、少し幅出しをしてAラインにしました。

袖口も切り替えではなく、裏にバイヤスをたたいてゴムを通しています。

透けるほど薄い生地ですが、ウールが入っているので、

Up

暖かいです。

こちらの方が近いカラーです。(一緒かな~)

もっと全体にくすんでいて甘い感じです

リボンはスエードテープにしようかな。。。

それにしても大きめチェックは大変ですね。

あれ~こんな事している暇ないのでは・・・?

みなさんの声が聞こえてきそうですwobbly

今週引っ越しの予定でした・・・船便が出発するはずでした・・・

が、イロイロ、イロイロ、諸事情により延期に・・・2週間ほど・・・

かなりモチベーションあげて頑張る気マンマンだったのですが、一気にdownしてしまいました。

そしてアメリカでの家も・・・またふりだしに戻ってしまいました・・・当然学校も・・・

立地も良くてかなり気にいっていたのですが・・・

でも今また、信頼している不動産屋さん(日本人です)が探してくれているところなので

きっと良い物件が見つかると思いますが。。。

船便が伸びた分、ソーイングをする事にしましたbleah ストレス解消ともいいますcoldsweats01

ストレス解消ついでに先日日暮里に出向いてしまいました!!

セールは終わった後ですが、たくさん人は出ていました。

布はそんなに買いませんでしたよ~ちょっとかわいい小細工物をみつけたので

ちょこっとアレンジに使いたいと思います!!

船便に乗せる布達を整理したので、次回ちらっとお見せしますねsoon

|

« 秋のTシャツ | トップページ | Birthday Present »

コメント

Heartさん こんにちは。
クルールさんからジャンプしてきました。
アメリカって夏休み前と後が引っ越しのピークでそのほかの時期は 決まりそうで決まらなかったり家が動く時期じゃないのでうまくいかないことも多いみたいですよ。
我が家も何回か 時期が変ったのを思い出していました。
気晴らしに、素敵なチュニックが出来ましたね。
色が見ていて大好きな感じで 素敵です。
伸びたぶんの日本での時間を楽しく過ごしてくださいね。

投稿: むーさん | 2008年10月 9日 (木) 18時52分

こんな大きなブロックチェックいいですね。
それにやっぱりこのムーブピンクが
おしゃれな旬の布って感じがしますheart04
重ね着するようになってから、
薄い素材が秋冬物でもokになってきてますね。
長いシーズン着れるし、縫いやすいし、うれしいことです。

イロイロたいへんそうですねdespair
ストレス発散に、ソーイングを楽しむのもいいですね。
で、日暮里の戦利品は? 
その小細工物とはなんぞやsign02
ちらっとではなく、全開モードでお願いします。
私も今日行ってきましたが、少なめです。

投稿: くう | 2008年10月 9日 (木) 20時08分

Heartさん 

はじめまして!クルールさんのBBSよりやって来ました。
わたしも、9月の新着でこちらのブロックCHプラムに
一目ぼれしたのです。

届いたものの予想以上の大きさにびっくりしたりで、
眺めつつにんまりしてましたが、
鋏を入れられずじまいでした。

そうこうしていたらBBSでなんてすてきなチュニックに!
Heartさんには、とってもお似合いなんだろうな・・
合わせていらっしゃるこれまたプラム色のタートルもすてきですね。

お忙しそうですが、季節の変わり目のこの時期、
お気をつけて。


投稿: あすか | 2008年10月 9日 (木) 22時41分

budむーさんへ
なかなか思ったようにはいきませんね。
私達(私と息子)が行くまでは、まだ時間があるのでゆっくり探してもらいます。(パパにconfident)
引っ越しの荷物の整理はできているので、後は引っ越し屋さんにおまかせして
もう少し気晴らししようと思います。
この生地はとにかくカラーが素敵なんです。
やさしい気持ちになれそうなそんな素材ですjapanesetea

投稿: heart | 2008年10月10日 (金) 01時30分

budくうさんへ
大きなブロックチェック、かわいいのですが
やっぱり柄合わせが大変ですcoldsweats02
普段柄合わせはテキトーにしている私なのでよけいに大変だったのかもしれませんが・・・
これ以上は考えたくないので一番シンプルな形にしてしまいましたが
重ね着するといい感じです。

日暮里、くうさんは今日行かれたのですね!
くうさんも少なめですか?コロコロは使わなかったのですねconfident
小細工物は私が小細工する時に使いそうな物です。(わかりにくいですね~)
かわいいお店だったので、後ほど発表しま~す。

投稿: heart | 2008年10月10日 (金) 01時43分

budあすかさんへ
ご訪問ありがとうございます。
あすかさんもこのチェックに一目ぼれしたのですね~
ほんと、このカラー・グラデーションきれいですよね!!
私もチェックの大きさにビビリましたcoldsweats01
難しい事をさけて一番シンプルな形にしてしまいましたが
着たらやっぱり素敵でしたよ~
とても縫いやすい生地でした。アイロンいらずにてぐしでOKでした。
あすかさんも素敵な作品を作ってくださいねshine
是非また遊びにきてください!!

投稿: heart | 2008年10月10日 (金) 02時02分

なんと、大きなチェックですね。
私も柄合わせはなかなか・・・なのでついつい柄があっても小さい柄にしちゃうんですよね~
色も今年はやりのカラーで素敵ですね。
ウールが入ってるってことは、ドライクリーニングなのでしょうか?

ストレス発散の日暮里とは、いいですね~
私もソーイングはストレス発散!です。
アメリカ行きの布、どのくらい持っていかれるのでしょう?
気になるところです~♪

投稿: kanako | 2008年10月10日 (金) 06時51分

budkanakoさんへ
大きなチェック、かわいいんですけど・・・
もういいですcoldsweats01
脇合わせただけでヒーフー言ってる私・・・ダメですねぇ~
ウール入っていますが、5%なので洗濯機でガンガン洗いますよ~
水通しも洗濯機回しました!!

私の中でストレス発散には生産性のある物がいいなぁ~
と思っているので(昔はパン作りでしたhappy01)
まだまだ時間の許す限り頑張ります!!
船便生地達はもう少し整理したらUPしますね~


投稿: heart | 2008年10月10日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/24383066

この記事へのトラックバック一覧です: プラムチェックチュニ:

« 秋のTシャツ | トップページ | Birthday Present »