« My Favorite | トップページ | いろいろ・・・いろいろ・・・ »

近況・・・

ちょっとごぶさたしてしまいました。

10月28日にパパが渡米しました。その前は準備であれやこれや・・・

その後は不用品の整理(ゴミ出しですね。。)と実家へのお引越し・・・

渡米の前はあわただしく、自分の物も整理できないまま渡米したので

ゴッチャ~としたパパの部屋の整理が一番大変sad

実家へのお引越しも、元の私の部屋ですが。。。これが今では物置に・・・

まぁ当たり前の事ですが、この整理&掃除がまた大変・・・

いらない物が出てくる、出てくる。。。私の物もビックリするくらい。。。

この2週間はゴミ出しのスケジュールに合わせて生活してました。

まだ、少し(リサイクルに出す物や友達に引き取ってもらう物など。。)ありますが

ちょっと落ち着いてきましたconfident

かなりの量の荷物がアメリカに行ったはずなのに、まだあるというのはどういう事なのでしょうね。

実家に行ったらのんびりと~なんて難しいようです。来月には私達も渡米予定ですから。。

一か月なんてあっという間ですよね~

アメリカの家も決まりました!!

いろいろ二転三転ありましたが、なかなか良いところに決まったようです。

パパが現地で見てかなり気に入っていました。

BOY君の学校も第一希望だったところです!!少し遠いけど歩いて行けるそうです。

朝はパパが車で連れて行って、帰りは私が迎えに行けます。(当分の間は車は1台なので・・・)

私は写真でちらっとしか見ていないので、住んでみないとわかりませんが、

パパの「ガーデニングができるパティオが付いてるよ~」の言葉に今からワクワクしてます。

Photo こちらは一昨年に作っていたニットのコサージュです。

今回の引っ越し騒動の最中に出てきました。

こちらは作りかけのニット帽

Photo_2 キャスケットにする予定でしたが、ベレーの状態です・・・

ひさし部分をかぎ針で編みますが、すぐできるので後回しにされたと思われます・・・

キャスケットにコサージュをつけてかぶっていました

その頃、ニットのキャスケットにはまっていてずいぶん編みました。

無地の物達はいろんなところに貰われていきました。

その後(去年)は布帛のキャスケットになり、現在に至っています。。。

|

« My Favorite | トップページ | いろいろ・・・いろいろ・・・ »

コメント

heartさん
こんにちは。
無事おうちが決まってよかったですね。
忙しいでしょうが体に気をつけてくださいね。
向こうについても ご自分のペースで生活になじんでください。
驚くことがあっても何があっても相手は同じ人間で英語を話すだけなので、分からなければわかるまではっきりそう言うと初め時間はかかりますが、一歩一歩進むことができます。
分からない、出来ないは十分おっけーです。
聞き返す勇気を持って マイペースでお過ごしくださいね。
クリスマスに向こうにつくときれいでしょうねえ。

編み物が出来ないので、写真に感心しちゃいました。

投稿: むーさん | 2008年11月 8日 (土) 09時41分

むーさんへ
家が決まって一安心です。
最初思い描いていたのとは少し違いましたが
タウンハウスタイプのようです。
環境が良いところが一番と思っていたのでよかったです。

そうですね、マイペースで頑張ります。
英語は私が生活する上では必要ないくらいかも知れませんが
子供の関係で必要になると思うので特訓中です。
いろんな人がいるので聞き取るのが一番大変そうですよね。
分からない時は聞き返してゆっくり話してもらうようにお願いします。

ハロインには間に合わなかったので、クリスマスは楽しみたいと思います。

投稿: heart | 2008年11月 9日 (日) 09時58分

heartさん、こんにちは!

お家が決まって、ホッと一安心ですね。
ガーデニングが出来るパティオ!、聞いているだけでもワクワクしちゃいます。happy01
お引っ越しが一段落するまで、いろいろ大変と思いますが、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~。

投稿: kaz | 2008年11月 9日 (日) 13時52分

budKazさんへ
家は部屋数はないのですが、一部屋が大きいようです。
私もまだつかめてないので、行ってからのお楽しみという感じです。。
ガーデニングはここ1年くらいお預けだったので
いろいろやりたいなぁ~と妄想中ですcoldsweats01
Kazさんのように素敵にできるといいなぁ~

投稿: heart | 2008年11月10日 (月) 17時07分

こんばんは☆
いよいよおうちが決まったのですね。
アメリカだからビッグサイズなのでしょうか?
ガーデニングのできるパティオだなんて、まるで映画の世界ですね。アメリカではやっぱり家の中で靴をはくのですか?
そんな些細なことが気になる私・・・
heartさんのアメリカレポート(勝手にごめんなさい)今から楽しみです。
でも色んな準備や何やらに追われて体調くずされないようにして下さいね。

投稿: kanako | 2008年11月10日 (月) 22時32分

いろいろとお方付けが大変だったようですね。
お疲れさまでした。
お家も学校も決まって、一安心ですね。良かったです。
ガーデニングができるパティオshine
もうそれを聞いただけでも、夢が広がります。
あこがれちゃいますね。

コサージュかわいいですlovely
ニット帽に合いますね。
それにこの編みかけのベレー?帽ときたら( ´艸`)娘の好みに一致!
heartさんも白黒ボーダーの隠れファンだったのですね。
ひさしなくとも、これにコサージュつけて被っても
ボヘミアンぽっくておしゃれじゃないですか?

投稿: くう | 2008年11月11日 (火) 16時33分

heartさん、こんばんは^^
準備や整理・掃除、とお忙しかったようですね。お疲れ様です。
そして無事に新居も決まり、お子さんの学校も第一希望に決まったとのこと、本当に良かったですね!
環境も良く、ガーデニングも楽しめそう♪なんて、より一層新しい生活が待ち遠しくなるのではないでしょうか?^^
クリスマス前には向こうなのですね。いよいよですね。

投稿: MOA | 2008年11月11日 (火) 19時37分

budkanakoさんへ
そうですね~全体的にビッグサイズのようです。
バスルームが二つあったり、トイレが三つあったり・・・
私はうちは三人家族だし、掃除が大変だから普通のおうちでいいから!!と言っていましたcoldsweats01
そして普通になったようなのですが、まだ見てないのでどうでしょう?
靴はですね、日本人は靴を脱いで生活しているらしいです。
我が家も靴を脱いで、スリッパで生活しようと思います。
でも、玄関というものがなさそうです。
続きは「heartのアメリカレポート」をお待ちくださいwink
かたづけもだいたい終わったので、少しゆっくり過ごします。

投稿: heart | 2008年11月13日 (木) 00時54分

budくうさんへ
住むところで決まってしまう学校が一番大変でした。
それが第一希望のところになってほっとしました。

パティオはちょっとカッコイイ言い方ですねcoldsweats01
どうも車1台分のスペースのようです・・・

こんなモチーフコサージュは、あまり糸で
ちょこちょこっとでできるのでいろいろ作って遊んでました。
ボーダーのお帽子はお嬢さん好みなんですね!!
これは黒と紺の部分がストレート糸でグレーの部分がモヘアなんです。
そうですねshineこのままコサージュつけてかぶろうかな。。
寒くなってきたことですものね~

投稿: heart | 2008年11月13日 (木) 01時12分

budMOAさんへ
ありがとうございます。
いろいろありましたが、最終的に一番良いところに決まったようですhappy01

まだこちらでもやらなければいけない事があるので
新しい家を勝手に妄想しながら過ごしてます。
私の一番の希望が
「小さくてもいいからテーブルと植物のおけるベランダ!!」
だったので・・・

クリスマスはにぎやかそうです!!
私のレポートを楽しみにしていてくださいね~

投稿: heart | 2008年11月13日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/25100787

この記事へのトラックバック一覧です: 近況・・・:

« My Favorite | トップページ | いろいろ・・・いろいろ・・・ »