« 近況・・・ | トップページ | 大切なモノ »

いろいろ・・・いろいろ・・・

前回更新からかれこれ、3週間近くたってしまいました・・・

この間に、大仕事がありました!!

家の売却・・・パパの変わりにあれやこれや・・・今は無事決まったので、ほっとしてますconfident

ずっと住む予定の家でしたので、家具類がいろいろありまして、

どれも大したものではないので、アメリカに持って行くほどでも・・・と

でも、どれもこれも愛着があり、手放すのは・・・と思っていたら

いろいろな人達が引き取ってくれる事となり、感謝しています。

こちらに帰ってきた時に会いに行けるようなところ、

私の代わりに大切に使ってくれる人達のもとに、お嫁に行きました。。。

そして、たくさんの解約といろいろなところへのご挨拶。

懐かしい人に会えたり、大切な人達とはしばしの別れを惜しむイベントがこれから待っています。

思っていたよりずっと、忙しい毎日を送っています。

ハンドメイドができなくてちょっと淋しいですが、すご~くかわいい物ができる材料をゲットしたので、向こうでゆっくり作る予定です。

できたらUPしますので、楽しみにしていてくださいねwinkチョットダケヨコク、ワタシノトクイナテアミモノデス!!

BOY君も、だんだん習い事などが終了してきて、学校にもご挨拶に行ったりしている中で

近づいているんだなぁ~と感じているようです。

いろいろな変化の中で、文句も言わずに頑張ってくれる姿に感謝している母です。

先日、3年間頑張ったスイミングが終了しました。

彼は水が大好きで、泳ぐのが大好きで、一応バタフライまでできるようになったので

「良かったね~」と終わった後、スイミングの入っているビルを見ながら二人でシミジミしてました。

このビルにはピアノの教室も入っていて、土曜日は半日いたものでした。

家からちょっと遠いので、最初は自転車の後ろ、最近は自分で自転車をこいで・・・

ほんとに頑張った3年間でした。成長した3年間でもあります。

Cimg1264 竹馬で遊んでいるところです。

BOY君の小学校は、竹馬が盛んで創立記念日(1月)の近くに竹馬運動会が開かれます。

次回の竹馬運動会は出られないので、

近所のお友達と遊んでいるところを記念にcamera

竹馬から自分で作ります。自分で思い思いのカラーでビニールテープを張って、

10月になると校庭にカラフルな竹馬が並びます。

|

« 近況・・・ | トップページ | 大切なモノ »

コメント

こんにちは~happy01
そうなんですか、お家手放されたんですね。
いよいよ日本を離れるときが、間近に迫ってきましたね。 
慣れ親しんだ場所や人としばらく会えなくなるのは、
やっぱりさみしいですよね。。。

私は、このブログでheartさんに出会えて、
いろいろな作品に刺激され、教えられてきました。
共通する手作り関連や息子さんのお話に共感し、
すごく身近に思えて、勝ってにお仲間意識を持っています。
ぜったい、落ち着いたらブログ再開してくださいね。
heartさんのあちらでの生活、ソーイング、編み物等、
いろんな新しい視点での発信を楽しみにしています。

きっと、楽しい生活が待ってますよ。xmas
がんばってくださいね~rock

投稿: くう | 2008年11月27日 (木) 09時28分

色々着々と進んでいますね。
向こうでもスイムチームに入ったり、スポーツも出来るしなんでもできますよ。
出来るようになるまで、ちょっと時間がかかっても それぞれのペースでなさってくださいね。
以外に事務的なことは大変ですので、寒くなってきているので体に気をつけてください。
元気に渡米されますように!

投稿: むーさん | 2008年11月27日 (木) 18時34分

いよいよ迫ってきたのですね。
今まで愛用してたものたち、無事にお嫁にいけてよかったですね。知らないところだと寂しいですもんね。
BOY君も不安なところもあるでしょうに、何も言わず、すごいですね。お父さん、お母さんをしっかり信頼してりからなんでしょうね。
そして竹馬手作りなんて、素晴らしい。
竹馬運動会なんてうちのモエが聞いたらウズウズしそうです。楽しそ~

heartさんの手編み、楽しみにしてま~す。
何ができるのでしょう(^^♪


投稿: kanako | 2008年11月28日 (金) 00時10分

budくうさんへ
ありがとうございます!!
私もくうさんに出会えてほんとに良かったです。
是非、これからもお仲間として仲良くしてください。
もちろん、向こうに行ってからもブログ続けますよ。
昼間はひとりでPCがお友達ですからcoldsweats01
新しい事だらけだと思うのでどんどん紹介して行きたいと思ってます。

xmasはとてもきれいだと思うので
まず、そこからですね!!

でも、もう少しこちらにいますからね~

投稿: heart | 2008年11月29日 (土) 22時44分

budむうさんへ
はい、なんとかここまでたどり着きましたconfident
はじめて聞く言葉ばっかりで???でしたが、後少しです。

アメリカに行く事になってそれも西海岸なので
水泳やっていて良かったなぁ~と思いました。
自信のあるものがひとつでもあるとちがうかな~と思っています。

行ったら行ったで、またいろいろあると思いますが
今度はのんびり頑張ろうと思います。

投稿: heart | 2008年11月29日 (土) 22時53分

budkanakoさんへ
家をからにしなければいけないので家具達の行方が心配でした・・・
ほんと無事にお嫁に行ってくれてよかったです!

BOY君はたまに不安を口に出す事もありましたが
パパが先に行ってだんだん実感してきたようです。
でもイベントがたくさんあるのでそれで頭がいっぱいですbleah
竹馬運動会はとても楽しいです。
竹馬でお相撲したり、サッカーをしたりするんですよ!!

私の手編み楽しみにしててくださいねshine
ちょっとビックリの物ですよwink

投稿: heart | 2008年11月29日 (土) 23時04分

heartさん、こんにちは。
お家も手放されたという事は、いよいよなのですね。。。

きっと、息子さんも、逞しく成長されると思います!
我が家は転勤族(国内ですが)で、その度に息子への負担を考えてしまうのですが、本人なりに頑張ってくれています。
家族が笑顔だったら、大丈夫♪なんていう言葉も頂きました。

heartさんも、環境が変化してご苦労も多いかと思いますが、楽しんで頑張ってください!!
そして、これからも、よろしくお願い致します。

投稿: kaz | 2008年12月 4日 (木) 18時04分

こんにちは!お久しぶりです。
いよいよなんですね。
きっと今が一番お母さんにとっても、子供にとっても切ない時期だと思います。
でもいつか懐かしいなあ~って思う日が来るはず^^
西海岸、とってもいいですよ~!
ウチはたった一年なので、もう少し長くいられるheartさんが羨ましいぐらいです。
落ち込んだり元気になったり色々だけれど、楽しいことがたくさんです♪
安心して海を渡ってきてくださいね~^^

投稿: りんのん | 2008年12月 7日 (日) 14時19分

budkazさんへ
はい、いよいよです。
もう秒読み段階に入ってきました。
息子にも頑張ってもらわなくちゃいけない事がたくさんあるでしょうね。
できるだけサポートして一緒に頑張って行こうと思っています。
そうですよね!笑顔がでてれば大丈夫ですよね。
いつも家族が笑顔でいられるように、楽しく、前向きに!!ですねwink

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: heart | 2008年12月 9日 (火) 02時51分

budりんのんさんへ
ごぶさたしてます。
りんのんさんのブログ見せてもらっていました。
いろいろ楽しんでるんだなぁ~なんて思っていました。
もうじきそちら行きます!
ほんと、来週には西海岸にいますよwink
うちは結構長くいる事になるので少し違う感じになるかもしれませんが、
よろしくお願いします~
ちょっと大変な事が続いていて、気が重くなっていたところでしたが、
りんのんさんのメッセージで元気がでました。
ありがとうhappy02

投稿: heart | 2008年12月 9日 (火) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004194/25681052

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・いろいろ・・・:

« 近況・・・ | トップページ | 大切なモノ »