最近の・・・

夏休みがきましたねぇ・・・

うちはありがたい事におとなりさん、お向かいさんに小学生BOYが4人もいまして

毎日大騒ぎで遊んでいます!!

ちょうど袋小路になっていて安心して遊べるので

個々の友達達も集合していつの間にか大人数dash

なので、私は家にさえいればわりと何でもできるので

ミシンも順調scissorsと言いたいところですが・・・

このところ、裾直し~だとか頼まれ物~だとかで

アップするような物ができていませんcoldsweats01

今日は、最近買ったハンドメイド本などをご紹介shine

Cimg0946 clover 村上伊万里さんの

ふだん着のコサージュ 

リネンのばらから松ぼっくりまで

ハギレを利用してちょっと本格的なコサージュを作ってみたくて・・・

すごく大人っぽいコサージュがたくさん載っています。

あとの2冊はクロスステッチの本

clover 青木和子さんの ワイルドフラワーガーデン

青木先生の作品はどれも素敵ですが、

私はナチュラルな雰囲気のクロスステッチが一番好きです・・・

clover mots tengres  これはフランスのクロスステッチの図案集です。

ホビーショーの時に買った物ですが、ものすごく可愛いのheart04

こんなのとか、

Cimg0952 こんなのとか、

Cimg0953

Cimg0957 少しトーンを落としたカラーがすごく素敵です!!

大作を作るというよりはちょこっとワンポイントに入れようかな~と思っています!!

  

            

お気に入りついでに、料理本ですが・・・

Cimg0943 行正り香さん大好きです!!

ずいぶん前から持っていましたが、

最近ワインパーティーをしよう」を買いました。

おしゃれなレシピがいっぱいですnote

ワインパーティした~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

ハンドメイドは製作中なので、最近お買い物したものを・・・

まず、クルールさんの3月新作です(もう4月新作が出ていて、心がゆれていますcoldsweats01)

Cimg0466 エスニックボイルブラウン

ラメドビーナチュナルカーキ

ロングスラブチノスプリングベージュ

もう、エスニックボイルがとっても素敵lovely

薄い生地なので、腕がついていけるか心配ですがwobbly

そして・・・前から欲しかった本を買いましたbook

Cimg0470ぶ厚~い 「洋裁」

これは部分縫いと製図の書き方がわかりやすく載ってます。ちょっとしたことがわからなかったり、アレンジしたい時にいいなぁ~と思って・・・

ちょっとお値段もするので、悩んでいたのですが、

ヤッパリお値段だけありますshine買ってよかったgood

もう一冊は 「ハンドメイドの収納雑貨」

これは、ハギレの処理に雑貨類などにしたら良いかしらんflairと思いまして~

女の子がいたらハギレも役にたちそうですが、あまり使い道がないもので・・・

ついでに、昨日久しぶりに自分のお買い物に行けたので

ユザワヤとキンカ堂に行って来ましたhappy01 生地達にかこまれて、幸せでしたheart04

在庫生地もあるので、すこしだけ・・・

Cimg0476 Cimg0475

| | コメント (6) | トラックバック (0)