やりたいものが次々と・・・

昨日は日本ホビーショーに行ってきました。

Cimg0609 私は初めてなのですが友達(例の店長です!)と一緒だったので彼女に連れられ、いろんなところであいさつしている彼女の横で(彼女のお店も出展してます。)うろうろしてました。

Cimg0607

                      

                         

最近興味あるものが次々と・・・

「ホントにやるのぉ~gawk」と彼女に言われながら大騒ぎしてましたdash

                        

バッグアーティストの 中林うい さんのトークショーを聞いたのですが

作品のイメージではいやし系の物静かなタイプかなと思っていたのですが、

とてもお話上手なおもしろい方でしたnote

改めて、こだわりをもつのは大事だな!とつくづく思いましたconfident

“HOME DECO”のコーナーの小関鈴子先生の「Genteel ordinary」に

くぎづけの私!!やっぱり、小関先生のパッチワークはステキheart04

             ポップでかわいくて・・・

次は何をやろうかな・・・

その前にスタンバイの生地とパターン達をかたづけなくちゃ・・・

Cimg0604 Cimg0605

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月居良子先生☆

昨日、友達のお店で 月居良子先生の作品展&トークショー があるというので行ってきました。Cimg0539       Cimg0537                                 

                       

             少人数(7名)でゆっくりと先生のお話を聞けて、

とても有意義な時間を過ごす事ができました。

先生は、あんな フェミニン なお洋服を作る方・・・

どんな方なのかなぁ~と思っていましたら・・・・

       とても気さくで素敵な方shine  

ちょっとした質問にも気軽に答えてくださって、たくさん質問してしまいました。

そして、もちろんCimg0544 サインしていただきました

先生の本は写真が素敵で眺めているだけで満足していて今まであまり作っていなかったのですが

作品展を見て創作力がムクムクとわいてきました    キャー、そんな事言っちゃって大丈夫?

                                                                          女の子の本の方もどれもこれも カワイイhappy02 ですよね~

女の子がいないのが悔やまれます・・・     と、言うことで・・・  

            おとこのこ本を作ってください!!

                      と、リクエストしてきました。

先生も考えていて来年あたり作ってくださるそうですよscissors

ますます、ファンになっちゃいますshineshineshine

当日御一緒した方たちも素敵な作品を作られていてとってもシゲキを受けました!!!

いろいろお話させていただいてありがとうございました~

                   そして、店長 サンキュheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おでかけ

ハンドメイド話ではありませんが・・・

昨日、お友達にとても素敵なところに連れて行ってもらいましたshine

横須賀美術館

Cimg0480

うちからちょっと遠いのですが、久しぶりの小旅行気分wink

目の前は海Cimg0499ですhappy01

          

                        

少しの間日常を忘れ・・・

           そしておいしいランチ

ACQUMARE  Cimg0491 イタリアンです・・・

Cimg0495

         

                           

  1. 彼女(友達)は某大手手芸店の店長さんです。

          ずっとハンドメイド話に花が咲きcherryblossom

           とてもシアワセな一日でした・・・

         後日、彼女のお店のお話をしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)